2020/09/18 10:31


はじめまして
re:ru:fu=fu:ru:re (リルフフルリ)のデザイナー risa です


InstagramやTwitterではおなじみですが
もっとre:ru:fu=fu:ru:reのことを知って頂きたくてブログを始めてみることにしました

正直あまり文章を綴るのは得意ではないので可能な限り避けてきたのですが
ずっとそのまま苦手を避け続けるというのもなんだかもったいない気がして
あえて不得意なことに挑戦します
辿々しい文章ではありますがお付き合い頂けたら幸いです

Instagramではストーリーを中心に作品のお写真や愛犬のあんずさんを
Twitterでは制作風景や日々のことを
どちらもゆるーーーく更新させていただいています
ご興味があればHome下方にリンクがありますので覗いてみてくださいね☺︎
フォローもしていただけたらとても嬉しいです(無言で◎)


さて
今日は初めての投稿なので改めて re:ru:fu=fu:ru:re というブランド名についてご紹介させて頂きます

re:ru:fu=fu:ru:re (リルフフルリ)

デザイナーの本名 フルカワリサ から由来しています
re:ru:fu=fu:ru:re を作り始めたときに


わたしが身に付けたいと思う、わたしらしくないモノを作ろう と決めていました


はい
日本語が意味不明ですね(笑)

こんな経験はありませんか?
好きだけれど、わたしは ◯◯ だから

わたしのバッググラウンドはいづれお話しようと思うのですが
呪いのようなその言葉をたくさん自分にかけてきました
だけど
それはただの思い込みで

色だったり
形だったり
雰囲気だったり
視点だったり etc...

工夫をすればスッと馴染むのです
自分自身でいるためのものにNOなんて無いんです

だけど
私たちを取り巻く空気はなかなか自由にさせてくれません
日常を自由に生きていたら 変な人 とレッテルを貼られたり
(言葉で表現するのが難しくてもどかしい...!)
今を生きていると、なんだか自由は不自由
そこから抜け出したいし
そう思っている人に抜け出してほしいと思うのです


re:ru:fu には自信の名字と名前を逆さまに読み 非日常 の意味を込めて
fu:ru:re には 日常 の意味を込めて
その間に re:ru:fu と fu:ru:re をつなげる = (イコール) を置いて
非日常に自由に生きる自分も、常識やしがらみに囚われる日常も、どちらもまとめて自分
勇気はいるけれどもっと好きなように自分を表現していい
そんな一歩を押し出すようなきっかけになるお守りのようなジュエリーを作りたいと思いブランド名になりました


ブワーっと思っていることを綴っているので
支離滅裂な文章ですみません...
少しでも伝わるといいな
そしていつかちゃんと伝えれる文章が綴れるよう日々精進してゆきますので
あたたかく見守っていただければ幸いです



そんなデザイナーの重たい(笑)ほどの思いが詰まったブランド名とジュエリーです
どうぞこれからもよろしくお願いします!


re:ru:fu=fu:ru:re  risa